「グローバルフェスタJAPAN 2015」にブースを出展しました(2015年10月3日、4日)

2015年10月8日

(写真)
(写真)
(写真)
JICSブースの様子

 10月3日(土)、4日(日)にお台場センタープロムナードで開催された「グローバルフェスタJAPAN2015」にJICSはブース出展を行いました。

 ブースでは、私達がメインで実施しているODAの調達代理業務や、現在実施中の地熱エネルギー開発、小水力・太陽光発電のプロジェクト、廃棄物処理に関する調査などをパネルでご紹介しました。 

 また、昨年10月以降に入団した新人職員の経歴や、現在の業務、初出張エピソードのパネル展示と共に、新人職員が自ら説明などを行いました。両日共に学生の方の来訪が多く、特に新人職員の経歴を紹介したパネルに関心を持っていただけました。

 ブースに設置したモニターには、「スポーツ・フォー・トゥモロー」という日本政府が推進するスポーツを通じた国際貢献事業の一環として実施されたグアテマラの「UNDOKAI」(公益社団法人青年海外協力協会が受託・実施)の様子を視察したJICS職員が撮影した映像を流しましたが、足を止めて見てくださる方がいらっしゃいました。

 ブース運営にはベテラン職員も例年以上に参加していましたが、以前同じプロジェクトでご尽力いただいた企業の方などがJICSブースを来訪されたり、会場内で声をかけていただいたりと、思いがけない再会がいくつもありました。なつかしい話や情報交換に話が弾んでいました。

 JICSブースへ来訪いただいた皆様、お声がけいただいた皆様、本当にありがとうございました。

(C) Copyright Japan International Cooperation System (JICS) All Rights Reserved.