第2回JICS・JICE合同採用説明会を開催しました

2017年6月7日

(写真)
(写真)
説明会の様子

 2017年5月26日、今年度2回目となる、一般財団法人日本国際協力システム(JICS:ジックス)と一般財団法人日本国際協力センター(JICE:ジャイス)の合同採用説明会をJICS本部で開催しました。

 第1回と同様、JICSのメイン業務である「調達代理業務」、採用情報、求める人材像、福利厚生制度などについて説明し、若手職員より自身の経歴や業務内容、育児休業などを利用した仕事と子育てとの両立、業務以外の活動や交流などについて紹介しました。

 参加者の皆様からは、映像や図を用いた説明により、JICSの国際協力、ODAにおける役割が理解できた、実際の職員によるワークライフバランスなどの話を聞くことができてよかった、などの感想をいただきました。

 今回で今年度のJICEとの合同採用説明会は終了しましたが、6月17日(土)・18日(日)開催の「マイナビ国際派就職EXPO 2017 東京サマー」(東京ビッグサイト)にJICSはブースを出展します。

 JICSのブースでは、45分程度の説明会を複数回開催し、事業紹介VTRの上映、採用概要の説明、職員からの業務紹介など行う予定です。

 職員の生の声を聞く良い機会ですので、ご関心のある方は是非ブースにお越しください。

 なお、「マイナビ国際派就職EXPO 2017 東京サマー」に入場するためには、マイナビ国際派就職への会員登録と参加予約が必要です。ただし、入場後、JICSのブースで行う説明会については予約等不要です。

 以下のイベントウェブページをご確認いただき、イベント参加予約の手続きをお願いいたします。

「マイナビ国際派就職EXPO 2017 東京サマー」のJICSブースに関するお問い合わせは一般財団法人日本国際協力システム 総務部人事課新卒採用担当へお願いいたします。

お問い合わせ先(人事課)
TEL:03-5369-6990(人事課直通)  FAX:03-5369-6961  E-mail:jinji@jics.or.jp