TOP事業セミナー・講座等の開催 ≫ 「中小企業製品を活かした開発途上国援助セミナー&交流会」を開催します

「中小企業製品を活かした開発途上国援助セミナー&交流会」を開催します

※お申し込みが募集人数に達したため、募集を終了しました

 政府開発援助(ODA)の世界では、中小企業の優れた製品や技術を途上国の開発に活用することで、途上国の開発と日本経済の活性化の両立を図るものとして「ODAを活用した中小企業等の海外展開支援」の動きが活発なものとなっています。その一環である、日本政府による54億円規模(注:平成26年度実績)の日本の中小企業の製品を供与する無償資金協力について、概要や仕組み、今後の予定等を初めての方にも分かりやすく紹介します。また、この仕組みを通じて自社の製品を海外に紹介したいとお考えの中小企業メーカーの皆さまに自社PRや有力なパートナー(商社)と交流できる機会を提供します。商社の皆さまには、有力な製品を発見し、熱意ある中小企業メーカーをパートナーとして新たに事業に取り組んでいただくための、絶好の機会になります。

 その他、JICSの事業紹介やJICS職員による個別相談コーナーも開設します。奮ってご参加ください。

開催概要

※お申し込みが募集人数に達したため、募集を終了しました。参加をご検討、お申し込みいただいた皆様、ありがとうございました。

開催日 2015年9月18日(金)
14:00〜18:00、受付開始 13:30
開催地 新宿区富久町10-5 新宿EASTビル2階
一般財団法人日本国際協力システム
交通アクセス <電車最寄駅>
・東京メトロ丸の内線
「新宿御苑駅(2番出口 大木戸門方面出口)」下車 徒歩7分
・都営新宿線「曙橋駅(A2出口)下車」 徒歩7分
<バス>
・都営バス新宿西口3番乗場
白61系統 目白駅・江戸川橋経由練馬車庫行き/「市ヶ谷富久町」下車 徒歩3分
会場までの地図についてはこちらをご参照下さい。
募集対象者 中小企業メーカー、商社等
募集人数 70名(事前登録制)
参加費用 無料
参加申し込み方法 ◆以下のリンク先から参加申込書及び企業情報記入用紙をダウンロードしてご記入の上、2015年8月28日(金)までに下記「お申し込み・問い合わせ先」のメールアドレス宛てお送りください。
◆申し込みに際しては、参加申込書に記載の「申し込み・参加に当たっての留意事項」及び「個人情報の取り扱いについて」を必ずご確認いただいた上でご参加ください。
お申し込み・問い合わせ先

一般財団法人 日本国際協力システム セミナー&交流会事務局
◆TEL:03-3943-8518(10:00〜17:00 ただし、土日祝休日を除く)
◆E-mail:jics-seminar@always-japan.co.jp

申込書のダウンロードはこちらから(ワード版)

※事務局業務は、(株)オールウェイズ・ジャパンが代行しております。

リーフレット 中小企業製品を活かした開発途上国援助セミナー&交流会のご案内(PDF/532KB)
(C) Copyright Japan International Cooperation System (JICS) All Rights Reserved.