JICEとJICSで合同採用説明会を開催。第2回合同説明会を5月20日に開催します。

2016年5月6日

(写真)
若手職員が自身の業務内容を説明中

 JICSは、一般財団法人日本国際協力センター(JICE)との合同採用説明会を、2016年4月22日(金)にJICS本部(新宿区)で開催しました。

 今回の採用説明会は、国際協力分野で活動している2団体が合同で説明することにより、それぞれの組織や特色、事業内容について就職活動中の皆さんに知っていただき、ODAへの理解も深めていただきたいという思いから実施しました。

 JICSは、ODAの動向や組織概要、採用情報や求める人材像、若手職員による自身の業務紹介、組織紹介DVDの上映などを行いました。

 約80名の出席者からは、「援助機関のお仕事についての説明がよかった。」「志望度が高まりました。」「具体的に自分の働く姿をイメージできてよかったです。」などの感想をいただきました。

 JICSでは同様の第2回合同説明会を5月20日(金)にJICS本部で開催予定です。予約方法等詳細は「マイナビ国際派就職」(WEBサイト)にてエントリーをいただいた方にご案内していますので、参加希望の方は、下記リンク先のマイナビ国際派就職JICS紹介ページをご確認の上、エントリーをお願いいたします。

マイナビ国際派就職JICS紹介ページはこちらから
マイナビ国際派就職

JICSの新卒・既卒者採用ページはこちらから

(C) Copyright Japan International Cooperation System (JICS) All Rights Reserved.