TOP ≫ 採用

採用

新卒・既卒者職員採用

新卒・既卒者の採用に関する情報を掲載しています。

社会人職員採用

現在、社会人採用は行っておりません。

常勤嘱託職員(有期雇用)採用

常勤嘱託(有期雇用)採用 に関する情報を掲載しています。

その他(業務委託契約等)情報

その他(業務委託契約等)に関する情報を掲載しています。

インターンシップ

インターンシップに関する情報を掲載しています。

 「国際協力」の舞台にはたくさんのアクターがいて、それぞれが重要な役割を果たしています。そのなかで、一般財団法人日本国際協力システム(JICS:ジックス)は、日本のODAをはじめとするさまざまな国際協力活動において、「調達」という業務を専門的に実施しています。

 JICSが行う調達は、援助資金を用いて、国際的なルールに基づき、資機材やサービス(輸送・設計・施工など)の選定、手配や納品監理などを行うことを指します。

 援助資金を用いた調達には、公共調達と同様に、定められたルールに沿って、中立性・公正性・透明性を確保したうえで実施することが求められます。JICSは設立以来、現地で必要とされている資機材やサービスを適正かつ効果的に調達するため、技術仕様書などを含む入札書類の作成、入札実施および評価、資金管理など、技術的・専門的なサービスを提供してきました。

 国際協力におけるJICSの仕事は華やかなものばかりではありません。しかし、紙に書かれた計画を実際に「カタチ」にするという私たちの仕事は、国際協力において必要不可欠であり、重要な役割であると自負しています。

 JICSの組織、事業、そして理念をご理解いただき、国際協力への情熱をもって私たちと一緒に働いてくださる方のご応募を心よりお待ちしています。

採用についての受付窓口

〒104-0053 東京都中央区晴海2丁目5番24号 晴海センタービル5階 【地図】
一般財団法人 日本国際協力システム 人事課 採用担当宛
TEL: 03-6630-7871 FAX: 03-3534-6811
メールでのお問い合わせは、プライバシーポリシーに同意された後にご利用ください。
(C) Copyright Japan International Cooperation System (JICS) All Rights Reserved.