平成25年度JICS NGO支援事業の支援団体が決定

2014年2月25日

(写真)
審査委員会の様子(2013.12.12)開催

 JICS NGO支援事業では、国際協力の場で活躍するNGO団体の発展のため、毎年1団体あたり100万円を上限として、中小規模のNGOを中心に約10団体に対し、その活動にかかる費用への資金支援を行っています。

 今年度は2013年7月16日〜8月31日まで申請の受付を行いましたが、全体での応募団体数が増え、地方に活動拠点を置く団体の応募も増えました。審査委員会を経て、11団体への支援が決定しています。

 JICS NGO支援事業では、団体基盤強化費(広報費、人件費、スタッフ育成費等)も支援の対象としていること、また支援金を前払いしていることなどを特徴としています。事業の詳細については、下記のリンク先にてご覧いただけます。ぜひご参照ください。

 支援団体の皆さんには事業完了後、報告会の席で成果を発表していただいています。JICSの支援金が各団体のこれから1年間の活動に活用されることを願っています。

(C) Copyright Japan International Cooperation System (JICS) All Rights Reserved.